スイス生活 日常生活いろいろ

スイスチューリッヒ在。スイス歴15年目。おすすめ情報や生活情報をご紹介したいと思います。

ホルモン暴走食欲ノンストップ

しばらく偏頭痛予防のためもあり、偏頭痛の薬とミニピルを併用していたのだけど、半年前くらいにあまり効果なさそうなのでピルをやめた。

 

しばらく生理がなかったので忘れていたよ、あんたのこと。生理前のホルモンの暴走。もうほんとにホルモンの奴隷。あのイライラは、体が受精に備えていろいろ準備したけど、あかんかったわーていう体の中からの怒り爆発💥?

 

あの体の中から湧き出てくるイライラが止まらない。こんなときはホームオフィスで凌ぎたい。

 

生理前になると脂っこいものがいつも以上に食べたくなり、チップスを美味しくないてわかってるのに買って食べてしまう。最近のお気に入りは、Zweifel Graneo Original CHF 2.95だったけど、最近おいしく感じなくなってきた。代わりを探さなくちゃ。

 

今日、市内で用がありパラーデプラッツ前を通るとこで、時間があったので、Sprüngliでクオリティーダークチョコでも買おうかなーと入ったら、ケーキのアピールがすごくて、トリュフチョコケーキに即決。ダークチョコのケーキでしっとりテリーヌぽくもあり、美味。濃厚で食べ応えあり。自転車で移動したけど、帰宅しても、全然崩れてなくて、お土産にも向いてそう。

 

Sprüngliといえば、日本でいう虎屋の羊羹ていう感じ。こういう位置付けのお店あまりないんですよね、そもそも文化が違うけど。甘さ控えめのチョコやケーキもあるしねえ。

 

f:id:juriswiss:20230202060944j:image

 

ちなみにランチはKorner で元同僚とビジネスランチだった。季節のバーガーを頼んだら、普通のバーガーとの違いは、バンズがガーリックパンていうだけで、36フラン。ハンバーガーでお昼50フランて高すぎ。四人で総額200フランになってました。いくらインフレとは言え、ちょっとねえ。

 

今日の摂取カロリーは考えない。まだ冷蔵庫にケーキが半分以上残ってるー。