スイス生活 日常生活いろいろ

スイスチューリッヒ在。スイス歴15年目。おすすめ情報や生活情報をご紹介したいと思います。

国際線機内預け手荷物

日本から、スイスに帰るときは、できるだけたくさんの荷物を持って帰りたいですよね。 

今までは、空のスーツケースを余分に持って行ってたのですが、今回は、子どもの迷子を防ぐためにもスーツケース2個プラスキャリーバッグ2個は無理があるのでやめました。(常に見てないと好奇心の赴くまま動いていなくなる可能性が大いにある。)

友人に勧めてもらったバッグが、軽くて、とても丈夫な上、防水、スーツケースと違って、上下を考えて入れたり出したりせずに、どんどん荷物を入れていけてパッキングも短時間で済み、重宝しました。

20キロはなかなか持ち運べない重量なので、パッキング後、ヤマト運輸の空港宅急便で空港まで送りました。

少し高めだと思うのですが、二つ購入して、衣類、本、雑貨、おもちゃ、食品を入れて、帰ってきました。ただ、壊れやすいものは、段ボールがいいと思います。

Amazonでバッグを二つ購入し、各20キロほどまで詰めて帰宅しましたが、破れることもなく、荷物も無事でした。