スイス生活 日常生活いろいろ

スイスチューリッヒ在。スイス歴15年目。おすすめ情報や生活情報をご紹介したいと思います。

枕レビュー 肩こり、頭痛、首の悩みに

ぴったり合う枕を求めていろいろなのを試してきました。横になって寝たり、仰向けになったりするので、どちらの向きでもサポートできる枕を常に探しています。枕が合わないとよく眠れないので、旅行にも必携です。肩こりや偏頭痛を予防するためにも、快眠命。本命はロフテー。

 

1.ロフテーのカスタムメイド枕

本当は寿命は五年ほどとお店から言われた気がするのですが、問題なく10年以上使用しています。

伊勢丹の新宿店で購入。旅行のお供には少し重いのですが、この枕が今のところ、1番のお気に入りです。たくさん種類がありますが、私のは五つのパーツに分かれており、それぞれ中のビーズみたいな素材を出し入れ可能で、測定した高さで作ってもらえます。横に寝ても、肩幅が広い私の肩の幅にピッタリとあって安定しますし、仰向けでも、あまり沈まず首も安定します。フィッテングの際、素材により、かなりふわふわ感の違いがありました。

注文に確か半時間以上は要したと思いますが、いいお買い物ができました。枕がなかなか見つからないという方は、一度オーダーメード試してみてはいかがでしょうか。

 

 

2.マニフレックスのピローグランデ

おすすめしている動画を見て、日本にいるときに買ってみました。くるっと丸められて、確かにスーツケースには入れやすいです。頭をのせると、少し沈むだけで、ふわふわの枕のように、しっかり沈みませんので、なかなかいいです。通常のサイズより少し長めです。どの位置に頭をおいても、安定していて、固めが好きな方にはいいかもしれません。スイスや欧州でも買えるのか調べてみたのですが、日本向け商品なのでしょうか、見つかりませんでした。

 

 

3.テンピュール

高さが二段になっています。反発の具合が、すーっと頭が沈んでいく感じで、けっこう硬めになっています。どうも私には高さがぴったりは合いませんでしたが、たまたま私の肩幅とかサイズに合わなかっただけだと思います。商品としては、とてもいいと思います。

 

4.マルハチプロ Sleep Artist

こちらの枕は、東京で滞在したホテルにあったもので、とっても寝心地がよくて、取り寄せしたいと思ったものです。首と肩が安定して、沈みもあまりないほうで、少しの間なら横向きでも、大丈夫そう。横はもう少し高ければと思いましたが、重さもそれほどないし、日本滞在時に2のマニフレックスとどちらを買うか悩んで、今回は買いませんでしたが、また使ってみたいです。